独身OLマンション購入

女30代 マンション買いました!見てね!

マンションのオプション

決めなきゃいけないのは

1、建具、フローリングのカラーセレクト

2、キッチン天板の大理石or人工石の種類選び

3、浴室の色

4、間取り

これらは無償(間取りは一部有償)

 

1、建具フローリングのカラーセレクトは標準にしました。これはあまり悩まず。

建具がブラウン系でフローリングが明るめ。

同じ色より違った方が家具がなじみやすそうということで。

ただフローリングが明るいと髪の毛が目立つ。。ルンバ買おう。

 

2、キッチン天板はちょっと悩んだ

でも結局標準、天然御影石

間取りは縦長リビングなので窓から遠いキッチンは暗くなるかなと思って白系の石のメイラーホワイトと悩んだ。すごく綺麗。

でも白系の石を使ってる部屋を見せてもらったら、ちょっと安っぽく感じてね。

いやでもどっちでも何選んでもいい感じだったと思ーうって感じです。

 

3、浴室の色

壁全体がダークブラウン、床ホワイト

壁全体がベージュ、床ベージュ

の二択。

モデルルームはダークブラウンだったのだけど、入った瞬間「暗!ちょっとこわ!」と思いベージュに決める。

が、標準はダークブラウンだし、男の人は暗い系が好きらしいし、今後売る時標準のままのほうが喜ばれるかもとかいらんこと考え始め、、。

またもネットで情報収集。

ダークな色は水垢が目立つという。

毎回拭いて出るなんてできなーい!ベージュ!

となりました。

 

4、間取り

一番最初間取り見たときは2LDKに惹かれるたけど、いざ自分1人の部屋となるとどうかな、と。

標準大好き人間なのに浴室を変えてから、もう標準じゃないからいじってしまおう!となってしまったのかもー。

それにリビング横の洋室がスライドドアで、床にレール&上に袖壁なのが好きじゃない。

どうせ開けっ放しだし、ドアを開けっ放しにすることが好きじゃない。

1LDKにしーちゃお!

1LDKへの変更は無償だったけど、カウンターテーブルをつけてもらったからちょっとお金かかりました。

めっちゃくちゃ悩んだなー。

でもせっかくだから広いお部屋で過ごしたいし!

どんな仕上がりかなーソワソワです。