独身OLマンション購入

女30代 マンション買いました!見てね!

マンションの有償オプション

続きまして有償オプションです。

バーっと見た限りで気になったのは、

ダウンライト

エコカラット

床暖房

です。

 

ダウンライトはあとから付けることもできるけど大変らしいから付けとこかしらと思ったり。

けどどこにどうつけたらいいか分からないし、照明器具で雰囲気変えたいからー、、なし!

 

エコカラットはリビングの壁に付けたら素敵やんと思って。

けどこれは後からでもできるし、なし!

 

床暖房

そう、標準じゃないんです。

お陰でめちゃくちゃ悩んだ。

いっそ物件価格上がってもいいから標準でいてほしかったー

 

最初は床暖、いるいるって思ってたけど

「標準でないということはそれなりに暖かいということか」

「標準じゃないのに付けると不具合起きた時困っちゃいそう」

さらには

「独り身で床暖なんて贅沢。引きこもってますます出会いがなくなる」笑

なんて思って、なしなし!としました。

 

けど母も兄弟もみんな床暖賛成派。

なんなら母が出したあげるとまでいってくれて。

えーそれならやっぱり付けてもらおうかなと連絡したら、床にコンクリート流してるとこですーと言われてしまいました。

遅かった。。

 

きっとあったら幸せだったろうなー

とも思うけどガスファンヒーターを使うつもりだし、ヒーターはガス会社がくれるらしい!

きっと暖かい冬になるはず。

これはずーっずーっともんもんして、うじうじしてた。

迷ってる人は是非付けて!