独身OLマンション購入

女30代 マンション買いました!見てね!

間取り変更①

私は2LDKから1LDKに変更しました。

リビング横にある洋室をひろげて、13畳のLDKから17.5畳のLDKになる感じです。

もともと縦長リビングです。

 

横長リビングに憧れていたので、広げることで

そんな感じになるかなーと。

 

ひろげることで二部屋の掃き出し窓が広さをさらに演出!部屋に入った瞬間の開放感!

イメージは膨らみます。

 

.........が!!!!!

 

設計変更して入居間近になり、カーテンどうしよっかなーと選んでいるときに、窓のサイズを見てびっくり!

なんとリビング横の洋室の窓は掃き出し窓ではなかったのです(;_;)(;_;)

腰高の一メートルくらいの窓。。

 

えーーー!

想像とちゃうやん!イメージ通りじゃないなら標準にしとけばよかったし!

と落ち込み。

 

しばしウジウジ

 

しかし小さい窓のほうが冷暖房逃げないし、掃き出しじゃないほうが家具置きやすいし、結果オーライ!と思えるように。

やれやれ

 

完璧主義はいやになりますねぇ