独身OLマンション購入

女30代 マンション買いました!見てね!

モデルルーム見学

当日は母と一緒に行きました。

入ってアンケートを書き書き。

内容が既に買うテイな質問に戸惑いつつ書き書き。

その後はマンションのショートムービー的なのを見させられる。

母とコソコソ

「なんだか凄いわね」「わくわく感を煽られるね」

 

その後モデルルーム見せてもらえるかと思いきや、まずは物件概要や価格のおはなし。

あとは何だったかな。

とりあえずマンションの会社の紹介とか買うのは今いい時ですよとかのおはなし。

 

そしてそれを横にいる母にする営業さん。 

まずは母を説得した方が良いと判断したのでしょうか。

検討してるのは私なのにー、と、ちょっとふてくされつつ、私と会話してもらえるよう誘導。

 

私より年下でちょっと頼りなさそうな印象で、

独身女に付く担当はペーペーなのかしらと思ったり。

でも後々、いつでも連絡とれて銀行さんやオプション業者さんで困ったことはすぐ解決してくれて。

それらは当たり前のことかもしれないけれど、相談しやすい雰囲気をつくってくれた担当さんでよかったなって思う。

バリバリえっへんなベテラン営業さんだと怖じ気付いちゃいそうだもの。