独身OLマンション購入

女30代 マンション買いました!見てね!

ローン仮審査

さて、ローン仮審査です。

なんですか、それ、です。

 

マンションを契約するには不動産会社が提携している銀行の住宅ローン仮審査を通らないといけないの。

 

ほー

 

それには源泉徴収票を過去2年分用意して、貯蓄が大体いくらあるか、勤続年数、どんな会社に勤めてるかなどなど。

と印鑑。

印鑑は僕つくります!って担当さんが作ってくれて翌日には仮審査申し込みしてくれました。

 

なんともスピーディ

 

そして今までクレジット延滞とかされたことありますか??と。

 

!!!

私過去2、3回引き落とし口座にお金がなくて連絡が来たことがあるのです。

そういう情報は10年残るらしく!

過去の自分のだらしなさを悔やむ。。

でも、多分もっと前だから大丈夫なはずだけど落とされたらどうしよう、買えない、どうしよう、はらはら、もんもん。。

 

この時はもうすっかり買う気持ちで、ただひたすら審査を通ることだけを祈りました。